2008年01月16日

今年の目標

mokuhyo_002.jpg


2008年も2週間が過ぎ、そろそろ生活が落ち着いてきたので
今年の目標でも立てたいと思います!(* ̄ω ̄)ノ”
(・・・・・・って、まだ立ててなかったんかい!)
続きを読む
posted by roko-papa at 19:11| Comment(16) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

「お菓子の店アリタ」の、ナポレオン、フランボアーズ・ショコラ

arita_c_003.jpg


「お菓子の店アリタ」の、ナポレオン


雨がしとしと降っているので、ぱっと明るくアリタのケーキをご紹介。

以下、2007年2月rokoさんのブログより。

名前のとおり、威厳と品格がある美しいケーキです。
新鮮なイチゴと、美味しそうな生クリームが
たっぷりとのっかっていて、とてもゴージャスな
仕上がりとなっています。


「アリタ」らしい、見た目でも楽しませてくれる
素敵な一品です。 生クリームの量もたっぷりで
イチゴの酸味とぴったりあって、とても豪華で
美味しいケーキです。           (roko) 

        

arita_c_004.jpg


「お菓子の店アリタ」の、フランボアーズ・ショコラ

見た目にも鮮やかな、フランボアーズのケーキです。
フランボアーズ(木いちご)の酸味と、チョコレート
の甘さは、とても相性がよく期待が膨らみます。


食べてみた感想は、フランボアーズの酸味と
チョコレートの両方が、ややおもたい感じで
「これは、好みが分かれるぞ・・・!」
というのが、私の感想です。
私は、もっと軽めの仕上がりの方が好みかな・・・。 (roko)


以上、2007年2月。rokoさんのブログからでした。
posted by roko-papa at 22:35| Comment(19) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

苺のミルフェ

arita_c_001.jpg


お菓子の店「アリタ」の、苺のミルフェ   (2月9日撮影)

「アリタ」の、人気ケーキです。見るだけでも楽しめる、とてもかわいいケーキ
です。イチゴもたっぷり、贅沢に使っていて、しかも、「アリタ」ならでわの、
丁寧なデコレーション。うっとりするくらい綺麗ですね。

シュー生地も、パリパリで食感もよく、rokoさんとPちゃんのお気に入りです。
中には、イチゴのクリームもたっぷり入っていて見えないところまで、ゴージャス
に仕上げています。

見ているだけで幸せな気分になれて、しかも美味しいとなれば、人気がでるのも
当たり前ですね。\(^o^)/


arita_c_002.jpg


お菓子の店アリタ「時津店」

「アリタ新時津店」は、2006年10月に、
長崎県西彼杵郡時津町元村郷に、OPENしました。
写真のように、駐車場をかなり広く取っています。

進化を続ける(?)ケーキ屋さんで、4店舗のお店を展開していて、長崎でも
トップクラスの人気店です。 人気の秘密は、ケーキの種類の豊富さ、
センスのいいデコレーション、上品な味、etc

店内は、とても広くて、とても綺麗です。

「アリタ新時津店」
長崎県西彼杵郡時津町元村郷松山406−1
TEL  095−882−9155
営業時間 9;00 〜 20;00
定休日  年中無休(盆・正月休みを除く)
posted by roko-papa at 20:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

フランボアーズ

bonso_001.jpg


「ボンソアール」の、フランボアーズ   (2月18日撮影)

以前、嫁のrokoが、ケーキを紹介するブログをやっていたのですが、忙しくて
更新をやめちゃったので、写真だけでもこちらのブログに少しずつ移します。
ずっと前に撮った写真なので、すこし季節がずれますが、そこはご了承下さい。

最初、「ケーキの写真を撮ってよ!」と嫁に頼まれたときは、
「えぇ〜〜、めんどくさい!」って感じでしたが、結局、いろんなケーキを
30個くらい撮影したので、そのままにするのは写真が、かわいそうなので
すこしずつ、このブログに載せていきます。

この「フランボアーズ」は、真っ赤なフランボアーズがとても美しく、
見ているだけで美味しさが伝わってくるケーキでした。(^o^)丿



bonso_002.jpg

「ボンソアール」
うちが、よく利用しているケーキ屋さんです。
音無町にあるので、車でさっと行けてとても便利です。(^^♪

長崎県長崎市音無町6−7
TEL 095−849−6910
営業時間 9;00 〜 20;00
定休日  木曜日
posted by roko-papa at 20:20| Comment(18) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

