2008年07月24日

美しいということ・・・

natu_hana_005.jpg


魅力的な唇のためには優しいことばを紡ぐこと・・・・・
続きを読む
posted by roko-papa at 01:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

高性能機

geo_005.jpg

えぇぇっ〜、最後の一番いい場面なのに〜!(泣)
  続きを読む
posted by roko-papa at 14:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

かもめ食堂

kamome_002.jpg


「かもめ食堂」・・・・・、以前から、気になっていた映画です。

いつも行くレンタル・ショップでは3本もあるのに、いつもレンタル中。
観た人に聞くと、口を揃えて絶賛の嵐!
「なぜか涙が出てきました。」
「素敵な大人の女性の品性に溢れた映画です。」
「こころが洗われる映画でした。」・・・・・・・etc

そ、そんなにすごいのかぁ!そ、そりゃぁ観なければなるまい・・・・!
 続きを読む
posted by roko-papa at 19:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ジョー・ブラックをよろしく

joe_b_01.jpg


みなさん、こんばんは〜、お元気ですか?
え〜っ、ちょっと夏の疲れが出てきてる・・・・・・・?
今日は、そんなお疲れ気味のあなたにぴったりの、ほんのちょっぴりハッピー
になれる映画「ジョー・ブラックをよろしく」を紹介します。3時間と長い映画ですが
時間に余裕がない方は、コーヒーショップの出会いのシーンと、最後のパーティー
のシーンを観るだけで、半日程度はハッピーになれる娯楽(?)映画です。
しかも花火のおまけまで付いていて、自宅にいながら花火見物も楽しめる超優れ
ものデス!
わたしもDVDで何度も観て、楽しんでいる映画です。



joe_b_02.jpg


【ストーリー】
N.Y.のメディア王パリッシュ(アンソニー・ホプキンス)の愛娘スーザン(クレア・
フォラーニ)は、カフェで出会った若者と惹かれあうが、二人別れた後、若者は
交通事故でこの世を去ってしまう。そしてある日、死の世界からの使者である
「死神」が交通事故で亡くなった若者(ブラッド・ピット)の身体を借りて、パリッシュ
の前に現れる・・・・・。

心に深く沁みわたる感動を与えてくれるラブ・ストーリーです。

ブラッド・ピットはかっこいいし、クレア・フォラーニはとても美しい!こんな二人が
出会って恋に落ちないわけがない!彼女は、とっても素敵な女優さんなのに
その後、作品に恵まれていないのは、非常〜に、残念です。

今度、生まれ変わってくる時は、ブラピに生まれてこよ〜っと!
posted by roko-papa at 19:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

Before Sunrise

before_01.jpg


今日の長崎は抜けるような青空です。このような空を見ているだけで
不思議と幸せな気持ちになります。
今日は久々に「roko-papa映画館」の映画紹介です。
こういう日に、ぴったり(?)の作品「Before Sunrise」を紹介します。


「何を言い争っていたの?」

この何気ない言葉から、甘く切ない二人の恋の物語が始まります。



before_02.jpg


「夫婦は、お互いの声が聞きとれなくなるの。」
「なぜ?」
「年と共に男は高い声を識別できなくなり、女はその反対なの。
・・・・・聞こえなくなるの。」
「だから殺し合わずに年を重ねられるのか・・・。」

「幸せな関係の夫婦っている?」
「もちろん、幸せな夫婦はいるよ。でも、きっとウソだ。」
「そうね、ひとは偽りの人生を生きるのね。」

「別れで一番つらいのは何だと思う?」
「・・・・」
「相手を思う心が足りなかったと悔やむこと。でも相手は自分を思ってなど
ないんだ。別れを悲しむどころか、これでサッパリしたと思っている。」
「明るい色を見るといいそうよ。精神科医の勧めよ。」

「今夜、こうして君といるのはもしかしたら、現実ではないのかも。」
「だから幻想のように思えるの。朝が来て、私たちはカボチャに戻るの。
でも、せめて今は、私にガラスの靴をはかせて。」

「多くの人たちと、美しい瞬間を共にしてきたわ。旅や徹夜して夜明けを迎えたり、
・・・すばらしい思い出よ。でも何かが違ってた・・・・。相手が悪かったの。」
「ハハハハ・・・・・。」
「私が思うことや、感じることを理解してくれなかった・・・・。あなたといると幸せ。
私の今までの人生で、今夜ほど大切な夜はなかったわ。すばらしい朝がくる。」
「そうだね。また一緒に迎えられる?」
「ふふふ、理性ある大人の誓いを忘れたの?」

「複雑に考えすぎかしら?」
「どうかな」


before_03.jpg


このような他愛のない会話がずっと続きます。
彼がアメリカ行きの飛行機に乗るまでの、わずかな時間。一晩だけの恋。
「別れ」という恋の物語です。
「いまこの瞬間は二度と来ない」という、私たちがおろそかにしている「今」
を気づかさせてくれます。相手ともっと真剣に話さなければならないことを、
相手の話を、もっと真剣に聞かなければならないことを思い出させてくれます。

秋の夜長に、今の自分の恋愛、または若かった頃の恋愛を思い出しながら
しっとりと観るにはぴったりの作品ですヨ。

そして別れる間際の二人の会話も、とてもお洒落です。

「この駅で5年後に会うのは?」
「5年後?長すぎる。」
「そうね、社会学か何かの実験みたい。」
「1年後は?」
「一年後・・・。半年後はどう?」
「半年後?」
「ああ」
「真冬は寒いわ・・・」


注)写真は「水辺の森公園」です。(^^♪
posted by roko-papa at 19:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

roko-papa 映画館

kumasan_001.jpg


みなさん、こんばんは、roko-papaです。
いかがお過ごしでしょうか?
いつも、わたしのブログを見て頂きまして、ありがとうございます。

今日は、「roko-papa映画館」を紹介します。


kumasan_003.jpg


こちらが、「roko-papa映画館」です。お気に入りのソファーに腰かけ、いつも
ゆっくりと映画を楽しみます・・・・・・。

と言いたいところですが、奥のテーブルで rokoさんと、Pちゃんが、他の番組
を見ていて、「ちょっと、音を小さくしてよ!」だの「映画を見ている暇があったら
ワックスをかけてよ!」だの、いろいろうるさいので、最近は書斎のパソコンで
ゆっくり見ています。(^_^;)

今日、見た映画はダイアン・レイン主演の「トスカーナの休日」です。
ダイアン・レイン主演の映画を見るのは、
「ストリート・オブ・ファイヤー」(かなり古い映画)以来だったので、ちょっと
心配でしたが、若くてきれいだったのには驚きました。さすが女優さん!
トスカーナ地方の景色がとても美しく、映画館の大きなスクリーンで見たかっ
たなと思いました。
ストーリーはシンプルで、とても気楽に楽しめました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
見終わったあと、あたたかくてとても幸せな気分になれるいい映画でした。

これも、roko-papa おすすめの映画です。


kumasan_002.jpg


適当な映画紹介でしたが、みなさんお元気で!

さよなら、さよなら、さよなら・・・・・・・・。(古い!)
posted by roko-papa at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

「みなさん、さようなら」

娘のPちゃんに頼まれて「海猿」のDVDをレンタルするついでに、
私も、「みなさん、さようなら」をレンタルしてきました。末期ガンの父親と、
家族、友人たちの物語です。いろいろ見所はありますが、その中の一つ
ヨットの上から、父親へ送った娘からのメッセージ。

minasan_001.jpg



「おおぉ、娘からの衛星通信だ。どれどれ。」


「わいわい」


「がやがや」



minasan_002.jpg



   「私の・・・・・。」



minasan_003.jpg



   「初恋の男性は・・・・・。」



minasan_004.jpg



   「パパよ・・・・・。」



minasan_005.jpg



「オ〜マイ・ガァ〜〜トォ・・・・・・・・・・・・。」


「・・・・・・・・・。」



泣けますね〜  ( T□T)
しにゅまぎわに、娘からこんなこと言われたら
泣いてしまいますな・・・・・。  (-公-;)
posted by roko-papa at 22:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

