2008年04月18日

ちゃんと憶えようぜ!・2

bg_cafe_005.jpg


Poo、「『みとめじるし』ってなんやろうか・・・・?」

続きを読む
posted by roko-papa at 19:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 愉快な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

走れ〜!

dog_011.jpg


ダァーーーーーーーー!!

続きを読む
posted by roko-papa at 04:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 愉快な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

もう少しの辛抱バイ・・

toshokan_001.jpg


前も後ろも横も固定されとるけん、身動きのとれんとバイ!



toshokan_002.jpg


とくに首んところば、ギューってされとる所が痛か〜ぁ・・・

でも、もう少しの辛抱バイ!

来月の、1月5日になったら・・・・・

続きを読む
posted by roko-papa at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 愉快な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

長崎くんち

kunchi_001.jpg


ひゃっほ〜、俺様は西濱町の「龍船」だぞ〜!
どけどけどけ〜っ、じゃまだ、じゃまだ、じゃまなやつらは食っちゃうぞ〜!
「ガォ〜、ガォ〜、ガォ〜!」


kunchi_002.jpg


どかないのなら、炎を噴くもんね〜!
「ぶうぉぉぉぉ〜!ぶうぉぉぉぉ〜!ぶうぉぉぉぉ〜!ぶうぉぉぉぉ〜!」

客「きゃ〜、恐いけどカッコイイ!」


kunchi_003.jpg


なにさっ、炎くらい!あたいは、銀屋町の「鯱太鼓」だけど、
跳んじゃうからね〜!


kunchi_005.jpg


びょ〜ん!


続きを読む
posted by roko-papa at 01:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 愉快な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

らいおんくん

raionkun_001.jpg


みなさん、こんにちは!
明治時代の共用栓の、らいおんくんで〜す!
雨が降っている中、遠路はるばる僕に会いに来てくれて
ほんとうに、ありがとうございま〜す。

お礼に、長崎のおいしい水をプレゼントしま〜す。

ジャ〜〜〜〜〜!


raionkun_002.jpg


どう?おいしかったでしょ?
僕は、明治24年(1891年)に、長崎の街路に創設されました。
いま僕は、いつも「グラバー園」にいるから、長崎に遊びに来たときは
僕のボタンを押しにきてね〜!  待ってるよ〜!   ジャ〜〜!

手抜きじゃないよ〜!
posted by roko-papa at 21:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 愉快な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

「本原はっくん」?

motohara_c002.jpg


これは、「本原はっくん」の免許証です。

「本原はっくん」は、髪が緑色で、色白の外人みたいなナイスガイです。でも、
苗字が「本原」なので、おそらく日本人だと思われます。

手足が顔から出ているのが、ちょっと気になりますが、なかなか素敵な人です。



motohara_c001.jpg


この看板を見て、気になっていた人もいるここと思いますが、長崎には、
「免許もとれて、野菜もとれる」すばらしい自動車学校が存在します。

では、その自動車学校とは、いったいどんな所でしょう・・・?


じゃじゃ〜〜〜ん!   稲佐山や浦上天主堂がキレイに見える丘の上に建つ
「本原自動車学校」だぁ〜〜〜!  夜は、夜景も、バッチリ楽しめます。


コース内には、野菜専用の畑が点在していて、おっちゃんがおいしい野菜を
がんばって作っています。 しかも、生徒たちは、その野菜をタダで
もらえるそうです。なんてありがたい自動車学校だ!\(^o^)/ワァーイ



motohara_c003.jpg

長崎では、少しの土地でも無駄にはしません! (-。−;)ウムゥゥ・・・


他にも「本原はっちゃん」の仲間が、たくさんいらっしゃいました。



motohara_c004.jpg


    「本原自動車学校」
 
長崎市高尾町8−41   TEL 095−844−6417
posted by roko-papa at 20:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 愉快な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

聖福寺

syofukuji_001.jpg

    「聖福寺」    長崎市玉園町3-77

天気が良くて、「中町教会」を撮りに行った日、そこから、3〜4分のところにある
「聖福寺」にも、久々行ってみました。子供の頃「ボロ寺」って呼んでいましたが、
映画「解夏」にロケで使用されてから、観光客もおとずれるようになり、ちょこっと
キレイになったみたいです。でも、本当は、「長崎四福寺」の一つで、かなり歴史
があり、貴重な「唐寺」です。ここも、青空がとても綺麗でした。


syofukuji_002.jpg

かなり微妙な「狛犬君」がお出迎え。なんか、テキトーな感じがして、お気に入り
の「狛犬君」です。力が抜けていくような気がしまう。(*^-^*)
(オイオイ、それっていいことか?)


syofukuji_003.jpg

もう一匹の「狛犬君」。こちらも微妙でとてもいいですね〜!o(*^▽^*)o


syofukuji_004.jpg

階段をさらに登っていくと、相変わらず、ホコリまみれの「布袋さん」が満面の笑
みで、いつものように座っています。こんなにホコリまみれでいいのかな?って
ちょっと心配になります。(-公-;)


syofukuji_005.jpg

階段を登りきって、境内に着くと、和尚さんが木とか落ち葉を燃やしていました。
「お〜い、こんなとこで焚き火すると、お寺が全部、燃えちまうぞ〜!」って
叫びそうになりました。


syofukuji_006.jpg

雨の日もいいけど、晴れた日の「鬼塀」もいいな、と思ってパチリと撮った一枚。


syofukuji_007.jpg

おっと、昼休みも終わっちまうぞ! 早く会社に戻んないと、また怒られるじぇぇ!

posted by roko-papa at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 愉快な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

玉泉稲荷神社

gyokusen_001.jpg

玉泉稲荷神社(ぎょくせんいなりじんじゃ)  長崎市寄合町

「丸山公園」の横のなだらかな坂を、寄合町方向にを少し上って行くと、左手に
「玉泉稲荷神社」が見えてきます。

一見、普通の神社ですが・・・


gyokusen_002.jpg


ここは長崎!  なにやら、不吉な予感・・・・・・

   実は、ここにも「愉快な方々」が・・・・・・



gyokusen_003.jpg


まずは、正面に長崎のシンボル「龍さま」が・・・・・



gyokusen_004.jpg


お次は、「獅子さま」  ガオォォォォ〜〜〜!



gyokusen_005.jpg


その横には、「象さま」も・・・・・ パオォォォォ〜〜〜!




gyokusen_006.jpg


そして、なにやら色っぽいお方まで・・・・・



gyokusen_007.jpg


これだけではありません! 上を見ると、上の方には

   ぉぉお(゚ロ゚屮)屮 な、な、なにっ!



gyokusen_008.jpg


なんと、「ピンクのあおむし君」がぁぁぁ!



gyokusen_009.jpg


そして、極めつけは、この方!「不気味君レッド」

ぉぉぉおおお〜〜こわい  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なぜに、柱を食べているぅぅぅ・・・・・

いったいなんなんだ、この神社はぁぁl!

posted by roko-papa at 23:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 愉快な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

大崎神社

osaki-jinja_001.jpg

「大崎神社」 本石灰町(もとしっくいまち)

こちらも、前の記事同様、2月25日(日)の「ランタンさるく」で、立ち寄った
神社です。「梅園身代り天満宮」と同じくらいの小さな神社です。 桃の節句の
時期でしたので、「お雛様」の展示をしていました。




osaki-jinja_002.jpg

歴史を感じさせる、苔むした「恵比寿さま」
釣竿が、かなりテキトーで、とてもいい感じです!  気に入りました! 

笑顔もいいですね〜。(^0^)



osaki-jinja_003.jpg

           「気楽にいこうぜぇ!」

と、ピンボケ君に言われているようで心が和む1枚。 以前は、失敗作は
消去していましたが、なぜか笑えるので、最近は、「ひどい」のを2〜3枚
残して、気分が落ちた時、それらを見て笑って気分をリフレッシュしています。

それにしても、ひどい写真だ〜〜〜!  (-公-;)



osaki-jinja_004.jpg

小学生時代の、友達にそっくりだったので、つい写してしまいました。

しかし、ちょっと不気味・・・。(-_-;)
posted by roko-papa at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 愉快な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

名医

虫歯が、とても痛むので「いい歯医者さん」を
教えてもらうと、丸山町にある「梅園身代り天満宮歯科」
の「狛犬先生」が、名医だとみんなが言うので、さっそく
丸山町の「梅園身代り天満宮歯科」へ歯の治療に行きました。

komainu_001.jpg

「いらっしゃ〜い」と、名医の「狛犬先生」が、迫力満点
の顔でお出迎え。

さっさと治療していただいて、なんか良くなったみたい!
治療費は、なんと飴玉1個とかなりお安い!


maruyama_p_001.jpg

「梅園身代り天満宮歯科」の帰りに、「丸山公園で
夕食のおかずにきのこを採ってきて」と、妻にたのまれて
いたので、「丸山公園」に寄ると・・・・


が〜〜〜ん!

なんと、「きのこ採り禁止」の立て札が・・・

今日の夕食は無しだ・・・・がっくり。


kinoko_001.jpg

posted by roko-papa at 00:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 愉快な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

