2008年04月28日

2008 長崎帆船まつり

hansen_f002.jpg


24日(木)から始まった、「2008 長崎帆船まつり」。
土曜日のお昼休みに、チラッとのぞきに行ってきました。(o ̄∀ ̄)ノ”


hansen_f003.jpg


この日は大変風が強くて、ちょっと寒かったのですが、大勢の方が
見学に来ていました。

お年寄りの方や家族連れも多くて、会場は賑わっていました。


hansen_f004.jpg


皆さんお船の前で、「はい、チ〜ズ!」


hansen_f005.jpg


いい写真が撮れたかな?


hansen_f006.jpg


綺麗なテレビのお姉さんもウロチョロ・・・・・。はい、パチリ!

この日は花火も上がったのですが、行けませんでした。

「日本丸」と「海王丸」のツーショットが見られるのは、この
長崎帆船まつりだけだとか・・・・・
正確な情報じゃないので、聞き流しておいて下さい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


hansen_f007.jpg


雲の広がるお天気でしたが、まっ雨が降らなかっただけでも
ラッキーと思わないとネ!

それにしてもこの日は、風が強すぎました・・・・
【関連する記事】
posted by roko-papa at 19:30| Comment(12) | TrackBack(1) | 長崎のお祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早いね、もう一年が経つんだね。
帆船をバックに写真撮ってるおじいちゃんとおばあちゃんのショット、いいよね。
いなかのおじいちゃんとおばあちゃんを思い出しちゃう。
それと綺麗なテレビのお姉さんより、あたしのほうが断然綺麗だと思うんだけど・・・
Posted by いちご at 2008年04月28日 23:20
きたきた!!
いいなぁ!これ。
うらめしい、、
ぢゃない、
うらやましい!
Posted by ふくやぎ at 2008年04月28日 23:25
おぉ!迫力!
ふくやぎさんがうらやましがってますねぇ〜!(笑)
帆船が集まるなんて、すごいイベントですね!
船には乗れるのでしょうか??
Posted by めめ at 2008年04月29日 00:45
roko-papaさん、おはようございます☆MILKです(^^)
帆船祭り、今年も盛り上がったようですね〜♪
今年は行ける見込みがあっただけに、残念でした〜(^-^;)
(お友達は退院して、ちょっとホッ♪(^^))

おじいちゃんパチリのご夫婦がとてもほほえましく、
いいショットだなぁ〜と思いました(*´∇`*)
Posted by MILK at 2008年04月29日 07:56
≫ いちごさん
うんうん、時が経つのは早いよね〜!
それにしても仲のいい老夫婦ってのは見ている
こちらも温かい気持ちになりますネ!(^-^)v
若いカップルがいちゃつくのはムカつくけど。( ̄_ ̄;) ムカツクバイ・・・

そっか〜、いちごさんは美人なのですネ!(* ̄ω ̄)ノ”
そうだと思ってました・・・・。そういう僕も昔は
福山雅治もびっくりのイケ面でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by roko-papa at 2008年04月29日 21:38
≫ ふくやぎさん
今年は、帆船のイルミネーションや
打ち上げ花火なども撮ってみたかったのですが
残念ながら時間がとれなかったので、来年の
楽しみにとっておくことにします!ヽ(^▽^)ノ
今年は去年より若干、来場者数が少なかった
そうですが来年は10周年ということで盛大に
行うそうなので楽しみです。(o ̄∀ ̄)ノ” タノシミバイ!
Posted by roko-papa at 2008年04月29日 21:49
≫ めめさん
大人から子供、そしてワンちゃんまで
楽しめるイベントですよ!=^-^=♪
この日も、ここ水辺の森公園は多くの
ワンちゃんたちが集まって遊んでました。
広々としていて気持ちいいからな〜!(^O^)vキモチヨカヨ〜!
船にも乗ることができるようです。
帆船好きにはたまらないおまつりですね!((((* ̄▽ ̄)ノタマランバイ!
Posted by roko-papa at 2008年04月29日 21:55
≫ MILKさん
帆船まつり、盛り上がっていましたよ〜!\(^o^)/
しかし、お友達の怪我は入院が必用だった
なんて大変でしたね。
でも退院できて良かったですネ!(^-^)vヨカッタバイ!
結構、お年寄りの方たちも多かったですよ。
皆さんみたいに健康で長生きしたいものです。(*^-^*)v
来年は、いよいよ10周年ということで多くの帆船が
集まるみたいだから、MILKプロも絶対に
写しに来ないとネ!(o ̄∀ ̄)ノ”バシバシ、写ソウネ〜!
Posted by roko-papa at 2008年04月29日 22:08
こんちわ〜、roko-papaさん。メグで〜す!
帆船祭り、風が強くて寒かったよね!メグはちゃんと花火まで見たんだよ。偉いだろう〜!!^^
でも薄着で行ったから、ちょっと風邪気味で〜す。(泣)
roko-papaさんは、どこで写してたんだ?結局探せなかったよ〜〜!
デジカメで撮ってる人をジロジロと見てたんだけど、ちょっと怪しかったかな?(笑)
Posted by メグ at 2008年04月30日 18:25
≫ メグさん
ほほう・・・、
花火を見ましたか・・・。うらやましい。(^▽^)ノ
いや〜、あの日は風が強くて寒かったよネ!
風邪、早く治してね。(* ̄ω ̄)ノ”ハヤクナオサンバヨ〜!
デジイチ持った、カッコイイ中年男性を探せば
すぐ見つかるはず。
速水もこみちを中年にした感じだよ!v( ≧∇≦)vニャハハ!
Posted by roko-papa at 2008年04月30日 21:32
帆船まつり♪
今年は行けそうもないのだけど、やっぱり船は
キレイですね。
優美な形状にうっとりしちゃいます。
写真に写っている人たちの髪の乱れようで
この日の強風具合が伝わってきますね。
でも盛況な様子でなんだか嬉しいのでした^^
Posted by クプカ at 2008年05月02日 08:59
≫ クプカさん
そ〜なんですよ。今年は風が強くて寒かった
ですよ。( ̄_ ̄;) サムカッタバイ・・・
でも来場者は多くて、とても賑っていましたヨ。
帆船まつりは、出し物などを見て回るわけでは
ないので、みんなのんびりと帆船を眺めたり、
写真を撮ったりして楽しんでました。(^-^)v
芝生広場では、お弁当を広げている家族連れ
なども多くて、こんなお祭りもいいな〜と思いながら
嫁さんと二人でウロウロしてました。
花火を見れなかったのは、ちょっと残念でした。(* ̄ω ̄)ノ”ライネンハ、ミルバイ!
Posted by roko-papa at 2008年05月02日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94995661

この記事へのトラックバック

登檣礼【2008長崎帆船まつり】
Excerpt: 《小さな写真は、クリックで少し大きくなります(^^;;;》↑クリックしてね↑ 4月24日より、28日まで開催されていた『2008長崎帆船まつり』の後、29日に出航した海王丸の「登檣礼(とうしょうれい)..
Weblog: ■長崎なんでん探検隊■
Tracked: 2008-05-09 12:39
×

