2008年12月04日

切ない距離・・・

momo_005.jpg


日曜日以外の休みの日はSさんちの森へ出かけます。


その森の中をいつも元気に走り回っている「ももちゃん」です。

ほんとうの名前は知らないのですが、勝手に「ももちゃん」と
名付けました(?)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ももちゃんは森の下の方にある家のわんちゃんです。
周りに家があまりないので、放し飼いにしているのです。

森の中で僕が作業をしていると、必ず「遊んでぇ〜!」という
感じで僕に近づいてきます。

とっても可愛いわんちゃんですが、僕はあえて無視しています。

何故なら・・・・

森の中にはSさんの畑もあるのです。

彼女に悪気はないのですが畑のなかも彼女の遊び場になって
いるのです。(`Д´)ノ こらぁ〜!

やっぱり放し飼いはいけないよなぁ〜

「ここは君の遊び場じゃないんだよ!」と教えてあげないといけない
ので、絶対に声をかけたり撫でてあげたりしないのです。

最近はももちゃんも少し理解してきたようで、以前のように僕に擦り寄って
きたりしません。
でも僕が森で作業をしてると2〜3m離れたところでウロウロしたり
寝そべったりして、僕の側にずっといます。

そして離れた所から切なそうに僕を見つめます。

きっと一緒に遊んで欲しいのですね。
でも遊んであげません。遊んであげるとますます喜んでSさんちの畑の
中を走り回ることになりかねないからネ!( ̄_ ̄;)・・・

彼女が年老いて森や畑の中を走り回れなくなったら、側に呼んで
頭を撫でて可愛がろうと思っています。

それまでは距離をおいておくつもりです。(* ̄ω ̄)ノ”
posted by roko-papa at 03:13| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
しばらく更新がなかったので心配してました。こんなかわいい彼女と
デートしていたのですね。(笑)

山(森?)へはシバ刈りですか?(爆)
Posted by maria at 2008年12月04日 10:05
やーん、切ないですねぇ、ももちゃん。
距離を縮めたいのをぐっと我慢しているのは、ももちゃんだけじゃなくて、Roko-papaさんもなんですね。

なんか、フレンチ映画のよう。。
Posted by さち at 2008年12月04日 20:00
roko-papaさん、こんばんは☆MILKです(^^)/
しばらく更新がなかったから、
きっとお忙しいのだろうなぁ〜って思ってました(o^-^o)

切ない距離・・・とても良い記事でした(*'ー'*)
ももちゃんとroko-papaさんとの間に
穏やかな時間が流れる時を楽しみにしていますネ(ノ'-^)-☆
Posted by MILK at 2008年12月04日 20:18
roko-papaさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

ももちゃん、可愛いワンコですね〜♪
切ない距離・・・とってもいい記事でした(*'ー'*)
今のroko-papaさんの態度が
ももちゃんに対する本当の優しさだと思いますよ=*^-^*=
Posted by MILK at 2008年12月04日 22:18
こんばんは。

あ〜やっと、春菊から写真が変わったわ〜。

お忙しいんですね〜。

「切ない距離」
何と意味深な見出し。
と、おもいきや、ワンちゃんでしたか〜。

冷たくされると、女はますます愛を求めます。(笑)
Posted by tami at 2008年12月04日 22:45
おっはっよ〜、roko-papaさん。メグだよ〜〜〜ん!!
ももちゃんに夢中でメグのこと忘れてるんじゃないでしょうね!!(怒)
それとも毎日春菊ばっかり食べてたのか〜〜〜〜〜!!(笑)

もう12月だね。早いよね。
最近ぐっと寒くなったたから風邪をひかないようにしないとね。
12月の更新は1回だけということがないように!!!
Posted by メグ at 2008年12月05日 10:52
とっても素敵な距離だね。。
Posted by いちご at 2008年12月06日 00:07
耳がピンとのびて可愛いですね。
利発そうなので良くワワンと言い聞かせれば大丈夫でしょう。
Posted by ふくやぎ at 2008年12月07日 22:11
≫ mariaさん
そうそう、
僕は山へシバ刈りに、
嫁さんは川へ洗濯に!
すると大きなももが・・・・、って違うちゅうねん。(`Д´)ノ

11月の更新は1個。
12月はせめて2個くらいは更新しないとネ!(o ̄∀ ̄)ノ” ガンバランバ〜!
Posted by roko-papa at 2008年12月08日 02:11
≫ さちさん
ハハハ・・・・
フレンチ映画とは嬉しいお言葉!
枯葉が舞う冬の寒〜い森の中も少しロマンチック
に思えてきますなぁ〜。
なんかジャン=ポール・ベルモンドにでも
なった気分です。(←ちょっと古すぎ?)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

冴えない中年男性とかわいい女の子・・・
その設定だけで切ないラブストーリーが
出来そうだからスゴイぞ!
って、すごい妄想。(o ̄∀ ̄)ノ”
でも犬って感情が人に近いものが
あるような気がしますね。
すっごく賢いのでしょうネ。(^-^)vカシコカバイ!
Posted by roko-papa at 2008年12月08日 02:35
≫ MILKさん
うんうん、
子供の頃のように感情の赴くままに
身を任せることをやらなくなりましたねぇ〜。
思慮深くなったのでしょう!(*ノ▽ノ)いや〜ん

でも若い頃は無責任に愛したりするってことも
必要なことなのかも知れないし、それが
若さのイイところなのかもしれませんネ!(* ̄ω ̄)ノ”

これからもももちゃんとの関係は
2〜3mの切なくも温かい関係でいく
つもりです!大人の関係っていうヤツですな!(`∇´ )にょほほほ
Posted by roko-papa at 2008年12月08日 02:52
≫ たみしゃん
そうそう、
やっと春菊からの脱出(?)です!
サボりすぎですねぇ〜。
たみしゃんの爪の垢でも飲まないと・・・

冷たくされると、女はますます愛を求める?

これは憶えておかなければ!φ[・ω・`*]メモメモ♪

って何の為に?( ≧∇≦)ニャハハ!

昨日長崎でも雪が降りました。
寒かですねぇ〜! お互いに風邪を引かない
ように注意しましょうネ!(^-^)v
Posted by roko-papa at 2008年12月08日 03:00
≫ メグさん
メグって誰だっけ・・・・・

というのは上段、いや冗談ですよ〜!
毎日春菊を食べながらメグちゃんのことを
考えてました。
って、これも冗談ですが・・・・(*´艸`)ムププwww

はやいよね。もう一年が終わっちゃうネ。
何もしないまま今年も過ぎてしも〜たゾ!(/□≦、)エーン!!

来年こそはいい年にしないとネ。
がんばるぞ〜。(`0´)ノ オウw

って、あまり真剣に思ってないけど・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Posted by roko-papa at 2008年12月08日 03:08
≫ いちごさん
そうそう、
大人だから・・・・・

ははは!冗談だけど。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも動物でも人でも適切な距離って
必要な気がするよね。

「信頼する」ってことと「より掛かる」ってことは
違うからネ。

いちごさんも素敵な距離を保てる人だと
思う。きっとネ!(^-^)v ピース!
Posted by roko-papa at 2008年12月08日 03:17
≫ ふくやぎさん
そうそう、
とても賢い子ですよ。
最初は森の中や畑の中をバンバン走り回って
森や畑を荒らしまくっていましたが、
最近は僕の側でおとなしくしていることが
多くなりました。

声をかけてあげたり撫でてあげたりしてないのですが
気持ちが通じているような気がします。

僕が帰るときいつまでも車の後を寂しそうに
ついてきます。
かわいいですネ!・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ
Posted by roko-papa at 2008年12月08日 03:26
こんにちは、roko-papaさん。ななです。
ずっと更新がなかったので心配してました。お元気そうなので安心しました。
ももちゃん可愛いですね。roko-papaさんの傍を離れないのは、きっと居心地がいい
からなのでしょうね。なんとなく分かるような気がします。
安心して傍にいることができる人との間には言葉なんていらないのかもしれませんね。
Posted by なな at 2008年12月08日 11:29
こんにちは〜。
お久しぶりです!

かわいいももちゃん、楽しく一緒に遊んであげたい気持ちを
ぐっとこらえているroko-papaさん。
辛いけれど、仕方ないですよね。
やっぱりちゃんとつないで飼ってあげなくては・・・。
こんなかわいい子なのに、
ソバにいるのに遊べないなんてroko-papaさんの気持ち
お察しします!
ももちゃんもroko-papaさんのことが
大好きで近くに来ちゃうんでしょうね。
いつか思う存分遊べるといいですね。
Posted by クプカ at 2008年12月15日 20:15
≫ ななさん
すみませ〜ん。返事が随分遅くなってしまいました。<(_ _)>

うんうん、確かに・・・

「目は口ほどにモノを言う」

心がない言葉だったらない方がいいのかもネ!

でも、「心のこもった言葉は、冬中あったかい」
ということわざもあるように、たまにはあたたかい
言葉もほしいですよネ!(^^♪

あったかい心と言葉で、寒〜い冬を乗り越え
ましょうネ!(`0´)ノ オウw
Posted by roko-papa at 2008年12月17日 01:04
≫ クプカさん
ごめんなさい。返事が遅くなりました。m(_ _)m スンマソン・・・

この前も、ももちゃんは僕のまわりをバンバン
走り回っていました。(^_^;)・・・・

寒いのに元気がいいなぁ〜。

なでなでしてあげたいけど、
なついてしまうと困るから、ここはぐっと我慢!(* ̄ω ̄)ノ”

森の中もずいぶん落ち葉で埋まりました。
今度、さつま芋でも持っていって
焚き火しながら焼き芋でも作ろうかな?(o ̄∀ ̄)ノ” ハハハ・・
Posted by roko-papa at 2008年12月17日 01:08
ご無沙汰してます!

ももちゃん・・・。
放し飼いはダメですねぇ。。。
しかも、人に迷惑をかけているならなおさらです!
遊んでいい場所、遊んでいい時間・・・。
しっかり飼い主さんが教えてあげて欲しいですね!
ぜひぜひ、お利口さんに聞き分けてくれるようになったら遊んであげてください♪
Posted by めめ at 2008年12月21日 23:48
≫ めめさん
そうそう、
畑で走り回ると、僕が厳しく注意するから
最近はマナー(?)を守ってくれてます!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、うんPはいたるところに置いて
いってます。(´Д`).∴ガハッ

まっ、可愛いからそのくらい許すけどネ!

最近、新しいお友達が森へ遊びに来ます。
そのうちブログで紹介するから、
楽しみに待っててね〜!(o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by roko-papa at 2008年12月22日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。