2008年10月16日

白木峰高原

shirakimine_001.jpg


秋の空とコスモスです・・・・(o ̄∀ ̄)ノ”


綺麗ですね。

秋なので、コスモスの写真を撮らないと・・・、
と思って日曜日に白木峰高原へ!(`0´)ノ イッテキタバイッ!


shirakimine_002.jpg


この日、白木峰高原は大勢の見物客で大変な賑わいでした。

正面には雲仙普賢岳が見え、下の方には諫早湾の干拓地が広がっています。

とっても眺めのいい高原です。


shirakimine_003.jpg


・・・・・なので、みなさん同じ方向を見ています。(*´艸`)ムププwww
posted by roko-papa at 02:40| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗な秋の空とコスモスですね。
ここ数年、白木峰には行っていません。
やはり秋はコスモスですよね。。今度の日曜日くらいに行ってみようかな?
もう見頃は過ぎちゃったのでしょうか?
Posted by maria at 2008年10月16日 15:25
おぉ〜、今年もきれいな白木峰高原のコスモスが見れて、嬉しいです。
皆さんが向いている方向は、、、上の写真の海が見えるのかしら。

美しいですねぇ。。
Posted by さち at 2008年10月16日 23:04
ちわぁ〜、roko-papaさん。メグで〜〜す!^^
コスモスの花、めっちゃキレイだね。
メグも明日、パパとママをつれて見に行く予定です。
どうだ親孝行だろう!!!(笑)
彼氏ができたら彼氏と行きたいんだけど、まだ当分できそうにもないよぉ。(泣)
来年こそ彼氏と行くぞ〜〜〜!!
Posted by メグ at 2008年10月17日 18:24
roko-papaさん、こんばんは☆MILKです(^^)/
白木峰のアップ、楽しみにしてましたよ〜♪
うろこ雲とコスモスと・・・
同じ方向を向いてる人々・・・!
これは凄いナイスショットです〜〜〜☆
私も白木峰行ったのに、それには気付きませんでした〜
さすがroko-papaさんですネ!ヽ(*’-^*)
Posted by MILK at 2008年10月17日 23:41
≫ mariaさん
このところ、ホントにいいお天気が続いていますね。
なんだか空気も澄んでいるようで、秋は最高ですね。(^-^)v
白木峰のコスモスは、先週の日曜日に
やや満開過ぎ・・・・、って感じだったから
少し枯れているのもあるかもしれないですね。
でも、天気も良さそうだし素敵な秋の一日を
楽しんできてくださいネ!(o ̄∀ ̄)ノ”ネ〜!
Posted by roko-papa at 2008年10月18日 22:37
≫ さちさん
ハハハ・・・・、
桜もそうだけど、
毎年見てるから・・・、って思っていても
いざ見にいくと、同じ風景なのに
「わぁ〜!」って感動してしまうのはナゼだろう?

でも、そんな感動があるから
毎日飽きずに生活できるのでしょうね。(= ̄∇ ̄=) ノ”

それにしても途中の道路は大渋滞でした!(^-^)v
でも来年も行くと思います。( ≧∇≦)ニャハハ!
Posted by roko-papa at 2008年10月18日 22:41
≫ メグさん
おっ、やるねぇ。メグちゃん。
親孝行するとはエライなぁ・・・・・。(o ̄∀ ̄)ノ”エラカバイ!

来年も再来年も、彼氏を作らずに親孝行に
専念しなさい!(* ̄ω ̄)ノ”
Posted by roko-papa at 2008年10月18日 23:30
≫ MILKさん
今年も可愛いコスモスがたくさん
咲いていましたネ!ヽ(^▽^)ノ

白木峰に行く時は、早く行って早く帰る!
が鉄則ですが、遅く行ったので到着するまで
かなり時間がかかってしまいました。(T▽T)・・・

連休中だったので、かなりの混雑でした。
でも、白木峰での〜んびりと過ごせましたヨ。(^O^)v
帰りに「イズミファニチャー」に立ち寄りましたが
白木峰に来てた人が沢山・・・・(^_^;) ハハハ・・・
Posted by roko-papa at 2008年10月18日 23:49
なかなか今年はコスモスにたどり着けません。
かわりにホームランをかっ飛ばしてください!

ところで、コチラの縁日ではよく佐世保バーガーなるものがありますが、有名なのでしょうか??
Posted by ふくやぎ at 2008年10月19日 00:11
うわぁ〜!
とってもキレイですね♪
満開のコスモス!
秋ですねぇ〜!!!
私も、近いうちにコスモスを見に行こうと思ってます!
キレイに写真に収められるかは、期待しないでください!(笑)
Posted by めめ at 2008年10月19日 23:03
白木峰っていうところは海が見えて、能古島に雰囲気が似てるね。。
きょう、能古島にコスモスを見に行ってきました。綺麗だよね、コスモス。。。
Posted by いちご at 2008年10月19日 23:34
≫ ふくやぎさん
ハハハ・・・・、
ホームランバッターではないので、ホームランは
打てませんが、
ヒットエンドラ〜ン、ヒットエンドラ〜ン♪(o ̄∀ ̄)ノ”
だったら、なんとか・・・・
って、鳥居みゆきかって!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

佐世保市のほうでは、佐世保バーガーが
かなりメジャーなようです。
人気店も結構あるようです。僕も一度食べましたが
ボリュームがあって美味しいですよ!
値段も結構高いですが・・・・(* ̄◎ ̄)ノ”オイシカヨ〜♪
Posted by roko-papa at 2008年10月20日 01:37
≫ めめさん
天気はいいし、コスモスは満開だし
秋っていいですよねぇ〜!ヽ(^▽^)ノ イイヨネェ〜!

長崎市ではないのですが、佐世保市のコスモスの
名所、展海峰ではコスモス畑をいのししに荒らされた
そうです。
恐いですねぇ〜!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル、コワカバイ!

展海峰にもトエルくんとアレンくんのような頼もしい(?)
見張り番がいたらよかったのにネ!(^-^)v

いのししを追い回して、もっと大変なことになるかな?(^_^;) ハハハ・・
Posted by roko-papa at 2008年10月20日 01:50
≫ いちごさん
おおぉ〜、
福岡屈指のコスモスの名所、能古島ですかぁ〜。
行ったことないけど、きっとすごいんでしょうね。 (o ̄∀ ̄)ノ”

志賀島の近くだから、もしかしてコスモス畑で
金印が見つかるかもよ!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

来年は金属探知機を持ってゆこう!
見つかったら、山分けしてねぇ〜!(* ̄◎ ̄)ノ”マットルケンネェ〜!
Posted by roko-papa at 2008年10月20日 02:03
こんにちは〜、ご無沙汰しています。
やっと引っ越しも完了!
なんとか家も少しずつ片付いて・・・
(見て見ぬふりしている部屋もあるけど)
ネットもやっと再開です。
またどうぞよろしくお願いしますね。

でもこの引っ越しで忙しくしていて、
今年はコスモスを見られず!でした・・・。
いろんなところでコスモスを見たけれど、
白木峰のコスモスはやっぱり素敵。
スケール感もいいし、海まで続いて行くような
あの感じが本当にキレイなんですよね。
あ〜ここで見せてもらえて良かった。
しみじみ。
Posted by クプカ at 2008年10月24日 12:23
わぁ〜きれいなコスモスと青空ですね♪
うちの近くにもこんなにひろびろとしたコスモス畑があるといいのに!
それにそこから海が見えるなんて最高ですね。
Posted by Hana at 2008年10月25日 20:54
≫ クプカさん
いやぁ〜、引越し大変でしたねぇ〜。
今回は、何処だろう? って、
わくわく(?)していました。(o ̄∀ ̄)ノ” ハハハ・・・
熊本なら熊本城だろ?
という写真が、クプカさんらしい潔さで感激
しましたよ〜!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

あっという間に、コスモスの季節も終わっちゃいましたネ。
早いなぁ・・・・

でも、次は紅葉の季節ですネ!
熊本の山々の紅葉はスケールがデカイので大好きです。
クプカさん、バンバン撮りに行ってじゃんじゃんブログに
アップして下さいねぇ〜!(* ̄◎ ̄)ノ”タノシミニシトルバイ!
Posted by roko-papa at 2008年10月27日 01:55
≫ Hanaさん
うんうん、
秋の雲が広がっていて気持ちのいい一日
でしたよ。(^O^)v
海のほうから心地よい風も吹いていて、コスモスも
気持ち良さそうに風になびいていました。

Hanaさんの赤ちゃんもずいぶん大きくなってて、
ちょっとビックリ。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

でもいろんなところに連れて行けるようになった
ので、これからますます楽しみですネ。(^-^)v

育児、忙しくて大変でしょうが頑張ってねぇ〜!
(o ̄∀ ̄)ノ”オウエンシトルバイ!
Posted by roko-papa at 2008年10月27日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108141993

この記事へのトラックバック
×

