2008年06月27日

Cirque du Soleil

hasu_cirque_001.jpg


いつ見ても、何度見ても不思議な形ですねぇ・・・・・(^-^)v
    
今、カナダから妹と彼女の美しい娘、めめちゃんが仕事と休暇を兼ねて
長崎に帰ってきています。
彼女はカナダで日本語を教えたり、翻訳や通訳などの仕事をしています。
すごいですね〜、日本語、英語、フランス語、中国語、台湾語を
操り、・・・・いや、操られているのか?
おバカな兄とは全然違いますなぁ・・・・・

わたしゃぁ、日本語と長崎弁しか使えんバイ!(´Д`).∴ガハッ

いま、「シルク・ドゥ・ソレイユ」の仕事を請けているそうで、10月の
「シアター東京」開業の準備で忙しいそうです。

(* ̄ω ̄)ノ”・・・・「チケット、ちょ〜だい!」

( ̄_ ̄;) ・・・・・・・・「自分で買いなさいぃっ!」

(▽皿▽)・・・・・・・「けちぃ〜!」

みなさんも、機会があったら見に行ってね〜!(o ̄∀ ̄)ノ”
posted by roko-papa at 04:00| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
「シルク・ドゥ・ソレイユ」って、ディズニーシーのところに
建設しているシアターでしょ?
わたしも絶対見にいくつもりです。
「わたしにもチケット、ちょ〜うだい!」(笑)
Posted by みゆぅ at 2008年06月27日 09:40
これって、植物なんですか??
生きてます??(笑)

同じめめちゃんなのに・・・。
私なんて、英語どころか日本語も怪しいですょ!(爆)
長崎弁まで操れるroko-papaさんはすごい!!!
私も、翻訳の仕事がしたかった!!!
Posted by めめ at 2008年06月27日 14:32
こんちわ〜、roko-papaさん。
妹さん、語学が何でもできるなんてすごいね。お兄ちゃん形無しだね。^^
「シルク・ドゥ・ソレイユ」? 「サルティンバンコ」みたいなもの?
福岡くらいだったら見にいけるけど、東京は遠いよね。見に行けないな。
roko-papaさんは見に行くの?
近くだったら、見に行きたいのに〜〜〜!!(泣)
Posted by メグ at 2008年06月27日 18:30
こんばんは。


まあ、優秀な妹さんをお持ちなんですね。

兄弟が、活躍したり、頑張っていたりするのは本当に嬉しいですね。

その妹さんも、roko-papa兄さんがいてのこと!
ですね。(笑)
Posted by tami at 2008年06月27日 21:21
あーめめさんのオジサンだったんですね?
とビックリしました〜

違った。?
Posted by ふくやぎ at 2008年06月27日 21:52
おはようございます。
「ドラリオン」の福岡公演には行きましたよ。
すばらしいショーで、とても感動しました。roko-papaさんの妹さんはスタッフの
通訳かなんかしているのですか?
「ZED」も福岡公演があるといいのですが、東京はちょっと遠いですよね。(泣)
でも近くにはディズニーランドやディズニーシーがあるので多くの人で賑うのでしょうね。
近くの人が羨ましいです。
Posted by なな at 2008年06月30日 11:33
≫ みゆぅさん
そうそう、ディズニーシーの近くに建設中
だそうですよ。
すごくイイ場所ですよね〜!(^O^)v
10月だから、もうすぐですよ。(o ̄∀ ̄)ノ” スグバイ!
近かったら、僕も見にいきたいのですがねぇ〜。
すごいショーみたいだから、楽しんできてネ!(^▽^)/~~
Posted by roko-papa at 2008年06月30日 19:13
≫ めめさん
へっへっへっ・・・・・
これは蓮の中身(?)です。ふふふ((((* ̄▽ ̄)ノ
花びらが落ちると、コイツが顔を出してきます。
とても不思議な形で色もとっても綺麗です。(^-^)v
枯れたら蜂の巣みたいな感じになります。
嫁さんは枯れたものを見て、なんでこんなところに
蜂の巣がいっぱいあるんだろう?って思っていた
らしいです・・・・・( ̄_ ̄;) ・・・ハチノス・・・?

そうそう、実は同じ「めめ」だから、たみしゃんの
ところで、ずっと気になっていたのですヨ。
ほんとは「アヤ」っていうんだけど、なぜか
小さい時から、「めめちゃん」と呼ばれていたの
でした〜。(* ̄ω ̄)ノ”ナゼダカ、ワカランバイ・・・
Posted by roko-papa at 2008年06月30日 19:19
≫ メグさん
そうそう、いつも形無しです。(´Д`).∴ガハッ
「サルティンバンコ」や「ドラリオン」も
「シルク・ドゥ・ソレイユ」というカナダの会社が
やってるんだって。(* ̄ω ̄)ノ”大道芸人の親分バイ!

でも僕は、遠いから行かないよ。(T▽T)
でも、東京シアターはずっとあるみたいだから
子供たちは、いつか見に行くかもしれないねぇ。
バイトをしてたんまりお金を貯めたら・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by roko-papa at 2008年06月30日 19:26
≫ たみしゃん
ハハハ・・・・・・、
そうそう偉〜い妹だよん!(* ̄ω ̄)ノ”エラカトバイ!
たった1人で外国へ行って子供たちを立派に
育て、仕事もバリバリ(?)やって・・・・・
でも、人には言えない苦労もたくさんあっただろうけど
泣き言も言わず、頑張っている姿を見ると
頭がはげるなぁ〜、いやさがるだった!(o ̄∀ ̄)ノ”ハゲルバイ!
昔はかなりの泣き虫だったのになぁ・・・・
どこでどう変身したのか!(* ̄0 ̄*)ノヘンシン!!
そうそう、息子は外国人なのに「やぜかぁ〜!(面倒くさい)」
と流暢に長崎弁を操っています。
すごかばい!(o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by roko-papa at 2008年06月30日 19:31
≫ ふくやぎさん
そ〜なんですよぉ〜!
たみしゃんのブログで、「めめさん」を見つけた
時は、なんか他人とは思えなくてねぇ〜!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
毎年、夏休みか冬休みに来るんだけど
中学生になった頃なんか、お化粧なんか
してきて、ビックリでしたよ。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
向うでは普通なんだろうけど、高校生に
なった今じゃ、高校生にはみえないくらい
大人っぽいのですよ〜。
どうします、ふくやぎさん?( ̄_ ̄;) ・・・
Posted by roko-papa at 2008年06月30日 19:38
≫ ななさん
おおぉぉ・・・、
行きましたかぁ、「ドラリオン」!
わたしゃ、見に行ったことなかとです。
っていうか、ディズニーランドにも行ったこと
ありません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
長崎の水辺の森公園あたりに来てくれると
嬉しいのですがねぇ。(^O^)v
すごい技(?)、芸(?)を見たら、きっと感動
するんだろうな・・・・(* ̄ω ̄)ノ”
うちの妹は、いろんな書類やHPの翻訳された
日本語の最終チェックをやってるみたいです。(* ̄◎ ̄)ノ”ヘロ〜!
Posted by roko-papa at 2008年06月30日 23:46
roko-papaさん、こんばんは☆MILKです(^^)/
私のブログのRSS、最近×で、更新気付きませんでしたよ〜(;^_^A
いきなりのシャワーヘッドは、唐比ハス園かな?(^^)

roko-papaさんの妹さん、海外に居らしたのですね〜
志すものが、あられたのですね(*'ー'*)
素敵なお嬢さんにも恵まれ、幸せそうですね♪

でも滅多に会えないのは、ちょっぴり寂しいですね(;。;)
Posted by MILK at 2008年07月01日 19:51
≫ MILKさん
うんうん、
これは、いつ見ても不思議な色と形ですよね。
みごと(?)ですねぇ。(*^-^*)v
妹は今、カナダのケベックに住んでいます。
今年は寒くって、5月頃まで雪が降っていた
そうですよ。考えられん・・・・(* ̄◎ ̄)ノ”サムスギダロッ!
カナダは自然がすばらしいので一度行ってみたい
のですが、休みが取れないので行ってません。(T▽T)
どうせ行くなら一ヶ月くらい滞在したいですからねぇ。
でも、住むんだったら長崎が一番ですバイ!(o ̄∀ ̄)ノ”ナガサキガ、ヨカバイ!

Posted by roko-papa at 2008年07月02日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【めめちゃん】についてサーチエンジンで検索してみると
Excerpt: めめちゃん に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
Weblog: 気になるキーワードでブログ検索!
Tracked: 2008-06-30 18:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。